あなたの犬が他のテレビ番組よりも特定のテレビ番組を好むと感じたことはありますか? ウィスコンシン大学マディソン獣医学部の新しい研究によると、彼らは実際に他の動物が登場するものを見るのが大好きだということがわかりました。 そして、これは獣医師が犬の視力を評価するのに役立つ可能性があります。
雑誌に掲載された研究 応用動物行動科学は2年前に開始され、犬の視力を「より敏感に」評価する方法への道を開く可能性があるため、どのビデオコンテンツが犬に最も興味を持ったかを知ることを目的としていました。 研究によると、これはこれまで獣医学の治療が欠けていた分野だという。
「犬の視力を評価するために私たちが現在使用している方法は、ハードルが非常に低いです。人間の場合、目が見えない場合にイエスかノーと言うのと同じです」と獣医眼科医で獣医学部教授のフレヤ・モワット氏は言う。外科学部門は調査結果の概要でこう述べた。
「犬の視力検査表に相当するものを使用して、犬の視力を評価する、より高感度な方法が必要です」と彼女は言う。 「私たちは、ビデオには視覚機能を評価するのに十分な時間犬の注意を持続させる可能性があると推測していますが、どのような種類のコンテンツが犬にとって最も魅力的で魅力的なのかはわかりませんでした。」
犬が何を見て楽しんでいたかを知るために、研究者らは飼い主が記入するアンケートを作成し、テレビがオンになっているときに犬がどのように行動したかを報告しました。 米国、カナダ、ヨーロッパ、英国、オーストラリア全土から合計 1,600 人の所有者が回答しました。
これらの反応から、犬はテレビで他の動物が映っているときはより興味を示すのに対し、人間が関わるコンテンツにはそれほど興味を示さないことがわかりました。 彼らはまた、犬の年齢と視力がテレビ画面との関わり方に直接関係しているようだという事実など、他にも多くの興味深い洞察を発見した。 また、画面上の動きが犬の積極的な反応を引き起こしたようです。
次のステップは、これらの調査結果に基づいて、ビデオが犬の視力をどのように追跡できるか、また年齢とともに視力がどのように変化するかを評価することです。 これは、獣医師が潜在的な問題を診断するのに役立ちます。
「視力の低下が高齢者の生活の質に悪影響を与えることはわかっていますが、犬の加齢と視力の変化の影響については正確に評価できないため、ほとんどわかっていません」とモワット氏は声明で述べた。 「人間と同じように、犬も長生きしているため、私たちは犬の健康的な生活もサポートしていきたいと考えています。
「もちろん、犬の寿命は飼い主よりもはるかに短く、視覚的な老化に影響を与える新たな環境要因やライフスタイル要因があれば、それが私たちに現れる数十年前に私たちの犬に現れる可能性があります。私たちの犬は私たちの番兵になる可能性があります」 ――諺通りの炭鉱の犬だ。」
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