犬の飼い主が、愛犬のグルーミング体験を怖がらないようにするために、子犬のお気に入りのおもちゃを使っている動画がTikTokで話題になった。
このクリップは Briza (@brizajz) によって投稿され、2 月 14 日に共有されて以来 340 万回再生されました。
投稿に添えられたキャプションには「オリバーのお気に入りのおもちゃが爪を切るのが好きなふりをしているのは、オリバーがおもちゃを怖がらないように見せるためだ」と書かれている。
クリップには爪やすり器具と思われる音が含まれており、女性が動物の人形の足に爪やすり器具を当てている様子が映されている。
犬が部屋の隅に座って人形と装置を見つめており、女性が人形の爪を切るふりをしている間、映像全体を通して「いい子」という声が聞こえている。 その後、子犬は女性の手に近づき、時折装置の近くに鼻を向けたり、人形を見つめ返したりしているのが目撃されている。
米国ペット製品協会(APPA)による2023年から2024年の全国ペット所有者調査によると、米国の世帯の66パーセント(8,690万世帯)がペットを所有しており、そのうち6,510万世帯が犬を飼っていることが判明した。
APPAの調査によると、2020年には自宅でのグルーミングが最も一般的なグルーミング形態(41%)であり、2022年2月の調査で指摘されているように、30%がフルサービスのサロンに犬を連れて行ったと報告している。 獣医学のフロンティア。 研究前の1年間に、犬は平均して約4回専門家によってグルーミングを受けました。
APPA によると、米国のペットの飼い主は 2023 年にペットに総額 1,436 億ドルを費やすと予測されています。この総額には、グルーミング、しつけ、宿泊、保険、ペットのシッター/散歩、屋外でのすべてのサービスなどのサービスに 118 億ドルが含まれています。獣医のケア。
‘素晴らしい’?
ペットの飼い主の解決策は賢明に思えたかもしれませんが、残念ながら効果はありませんでした。
元の投稿者は後のコメントで、「実際にはうまくいかなかったのですが、彼はまだ爪を切ることを拒否し、その後おもちゃを掴んで寝ました」と述べた。
TikTokのユーザーは飼い主の努力を称賛し、多くは効果がなかったことに驚かなかったが、子犬の反応を面白がった人もいた。
ホリー・ファンクは「ああ、犬の親として私たちがしていること…これはとても現実的だ」と語った。
GoldenGirlsRanchは、「これは本当に素晴らしい」と書いている。
サラさんは「彼がそれを買うつもりはないと思う」と述べた。
オニキスサファイアは言った:「彼は一体何だ…」
Eさんは「あなたの犬の『ただやらせてるだけじゃないよね?』というところが大好きです」と書いている。 おもちゃに。」
ニューズウィーク はTikTokを通じて元の投稿者にコメントを求めました。 このビデオは独自に検証されていません。