他の犬と一緒にいるのが苦手な犬が、ニューヨークのペット ショップのオーナーから VIP ショッピング旅行に招待されました。
12月、ケイト・カサーニュさんは「すべての犬を甘やかす」というシンプルな使命を掲げ、ネスコンセットにSpoiled B**** Dog Boutiqueをオープンした。
「私はアメリカのいじめっ子に夢中な典型的な犬のママなので、ちょっとした副業として始めました」とカサーニュさんは語った。 ニューズウィーク。 「人々は私が販売したものを気に入ってくれましたが、それ以上に私の犬の扱い方を気に入ってくれました。」
彼女の使命を念頭に置いて、カサーニュは特定の犬とその飼い主にプライベートな約束を提供し始めました。 「私の忠実な顧客の一人は、いつも犬を連れずに来店しました」とカサーニュ氏は説明した。 「彼らは毎回買い物をしますが、子犬と一緒に買い物をすることはありません。」
その顧客のラブラデン、レイヴンは反応性であることが判明した。つまり、見知らぬ人や別の犬の出現など、通常のよくある出来事に対して、異常かつしばしば過剰なレベルの興奮、つまり吠えで反応するということだ。
レイヴンの 11 歳の誕生日が近づいており、カサーニュはこの機会を記念するために何かをしようと決意していました。 「何とかして彼女を店に連れてこなければいけないと思っていました」と彼女は語った。 「それで、ある日、店が閉まっている早めに行って、周りに他の犬がいない状態で、レイブンの誕生日の買い物のためにこっそり店を開けました。」
レイヴンさんはこの店への訪問がとても気に入っており、カサーニュさんは喜んで接客したと語った。 「とてもやりがいがありました。これを私の店のサービスにしなければいけないと思いました」と彼女は付け加えた。 こうして、Spoiled B**** Dog Boutique の TikTok に投稿されたビデオの犬、ルーシーが立ち寄ることになりました。
「ルーシーの母親が、彼女のためにプライベートなショッピング体験を用意してくれるよう私に連絡をくれました」とカサーニュさんは語った。 店主は、反応性の高い犬について異なる視点を示すためにこの映像を投稿したと語った。 さらに彼女は、「多くの人は、反応性犬が何なのかさえ知りません。彼らは悪い犬ではなく、ただ誤解されているだけです。」と付け加えた。
さまざまな感情が犬の反応的な行動を引き起こすと考えられています。 最も一般的なのは恐怖ですが、興奮やイライラも影響を与える可能性があります。 注目すべき重要なことは、かなりの割合の犬がこの種の感情を示すことが研究によって示唆されているということです。 2020年に、ある研究が出版されました。 科学レポート 13,715頭の犬の飼い主に、犬の年齢、社交性、人間、他の犬、新しい環境での行動について質問した。
約73%の犬が攻撃性や恐怖心などの行動を示すことが判明した。 カサーニュさんは、ルーシーのような犬が自分の店を訪れる動画が、この言葉に関する誤解を払拭するのに役立つことを願っていると語った。 反応的な 犬との関係で。
「人々が聞くとき、 反応的な「犬は、犬が自分たちを噛もうとしていることを意味していると考えています。しかし、反応しやすい犬は、非常に神経質な犬である可能性もあります。」と彼女は言いました。
ルーシーは後者のカテゴリーに分類されるようですが、カサーニュの店を楽しそうに探索しているようです。 @cee_eight というハンドル名で TikTok に投稿された動画では、彼女がぬいぐるみを追いかけ、遊ぶものを選んで遊んだり、ホイップクリームの入った小さなカップである「パップカップ」を楽しんだりする様子も見られます。
カサーニュさんは、ルーシーのような犬が自分の店でくつろいでいるのを見るのが大好きですが、それよりも好きなことが 1 つあります。 「さらにやりがいがあるのは、飼い主や飼い主にとってどれだけストレスがかからないかを見ることです」と彼女は言いました。
彼女は、さまざまな行動をとる反応的な犬を含むこれらの個人的な訪問のビデオをいくつか投稿しました。 ルーシーの動画は130万回再生され、TikTokに期待されている断然のお気に入りだが、カサーニュさんの最終的な希望は、各クリップが反応力のある犬との生活の現実についての認識を広めるのに役立つことだと彼女は語った。
「反応する犬が悪い犬ではないということを、もっと多くの人が理解する必要がある」とカサーニュ氏は言う。 「彼らは人生の旅路において、特別な助けと愛を必要としているだけなのです!」