米国食品医薬品局(FDA)の記録によると、ペットフードのリコールは近年増加している。 ニューズウィーク。
2023年のペットフード関連のリコール件数は合計16件で、2月に2件、3月に3件、残りは8月1日以降に発生した。リコールの対象となったのは、さまざまなブランドを通じて販売されている犬、猫、馬、豚、鳥、さらにはナマズなどの動物用のドライフードや生のフード、液体プロバイオティクスだった。
今年5月18日の時点で、言及された動物以外にも牛、鶏、ウサギにも影響を及ぼしたペットフードのリコールが6件あった。 1月に2件、4月に3件のリコールがあった。
先週行われた最新のリコールは、マース・ペットケアUS社が製造したペディグリー・アダルト・コンプリート・ニュートリション・グリルド・ステーキ&ベジタブル・ドライ・ドッグフードの名称で販売された44ポンド入りドライドッグフード315袋に関する懸念から生じた。アーカンソー州、ルイジアナ州、オクラホマ州、テキサス州のウォルマート店舗で販売された製品に影響したこの自主リコールは、袋に金属片が含まれていたことが原因だった。
FDAは「バッグ内に金属片が存在する可能性がある場合、ペットの健康に危険を及ぼす可能性がある」と述べた。 「あなたのペットが影響を受ける製品を摂取したと思われる場合は、異常な行動がないか監視し、懸念がある場合には獣医師に連絡してください。
2018年から2022年の間にペットフードのリコールが26件発生しており、そのうち2018年は4件、2019年は6件、2021年は8件、2022年は8件となっている。2020年にはリコールは発生していない。
ペディグリー以外にも、リコール対象となった製品があるブランドには、ピュリナ、ブルーリッジビーフ、シンプリー・ナリッシュ、メルク・アニマル・ヘルス、オゾナ、フレッシュペット、ニュートリソースなどがある。
ペット消費者擁護団体「Truth About Pet Food」による情報公開法(FOIA)に基づく要請に対するFDAの回答によると、FDAは2024年1月にペットフード関連の苦情を971件受け取った。
FDA の回答によると、886 件の報告はピュリナ製品に関するもので、残りの 85 件の報告は合計 24 ブランドからのものでした。この 24 件のうち、15 件は 2 件以上の苦情があり、9 件は 1 件の苦情でした。
この事件により、今年はペットの病気が1,312件発生した。
「FDA の報告書で示されたペットの症状は、軽度から非常に重篤なものまで多岐にわたります」と、FDA は「Truth About Pet Food」への回答で述べている。「多くのペットの飼い主が、ペットが直腸から出血したり、血を吐いたりしたと報告し、また多くのペットの飼い主が発作を報告しました。」
消費者保護や公衆衛生などの分野での草の根の権利擁護活動で構成される公益研究グループは4月、全国の食品・飲料のリコール総数は2023年に8%増加し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック以前以来の最多となる300件以上になったと報告した。 。
2024年5月21日午後2時52分更新: このストーリーは、さらに詳しい情報を加えて更新されました。