ガスとジャックのマック兄弟は、長持ちするものを作るメーカーとしての地位を確立するために時間を無駄にしませんでした。 1900 年にブルックリンの工房から最初に製造された車両は、20 年間の使用期間中に 100 万マイルを走行するバスでした。
第一次世界大戦の勃発までに、兄弟の製造業は繁栄しました。 イングランドが戦争遂行のために補給トラックを必要としたとき、契約はマックに渡った。 イギリス軍は、フランスの泥だらけで貝殻だらけの野原を容赦なく走り抜けるマックトラックの能力を高く評価しました。 彼らはそれに次のニックネームを付けました ブルドッグ。
マック一家は、そのハンドルを聞いた瞬間に、適切なハンドルを知っていました。 彼らは「ブルドッグ」を自社ブランドとし、好戦的なマスコットの肖像を描いた鋼板がすべてのトラックの側面にリベットで留められていました。
自動車業界の知られざるパイオニアであるアルフレッド・フェローズ・マスリーは、1912 年にチーフエンジニアとしてマックに入社しました。彼は、英国人に感銘を与えた主力車を含む、会社の代表的な車両を設計しました。
1932 年の手術からの回復中、マスリーさんは暇つぶしにブルドッグの置物を彫りました。 彼はその結果に非常に満足し、そのデザインの特許を取得しました。 間もなく、クロームでレンダリングされたマスリー ブルドッグが、今日のようにすべてのマック車を飾るボンネット装飾となりました。
マスリー氏は、彼の病床でのプロジェクトが企業の象徴となるまで生きていませんでした。 陸軍予備役中佐だった彼は、1933 年のヘリウム充填飛行船 USS の墜落事故で死亡した 73 人の一人でした。 アクロン。 彼の記念碑は、重労働が必要な場所で使用されるマックのトラックにボルトで固定された高さ 4 インチのタフネスのシンボルです。
写真提供:mackmediabank.com