テキサスに拠点を置く動物保護施設で暮らす「a******」として知られる体重 17 ポンドの犬に、ソーシャル メディアの力が現れました。
ウィチタ郡の動物愛護協会は、11月16日のフェイスブックへの投稿で、エディという名前の小型犬がパンチ力を発揮し、小柄にもかかわらずロットワイラーにも勝てるとシェアした。
「もしエディに訛りがあるとしたら、彼は妻殴りのTシャツを着て、腕に『MOM』と書かれたタトゥーを入れて、ブロンクス出身のように聞こえるだろう」と投稿には書かれている。 「バーで喧嘩になったら、エディはあなたを援護して5人全員を相手に、タバコの火を額に当てて、ビールを一滴もこぼさないようにするだろう。」
エディについての皮肉な装飾はすぐに拡散し、最終的にはわずか数時間で彼は永遠の家にたどり着きました。
シェリル・ハイネケン監督はこう語った。 ニューズウィーク エディは他の犬とは仲良くできないとのこと。 シェルターの従業員はエディを他の2匹の犬から引き離さなければならなかった。 しかし幸いなことに、彼は人々に対して攻撃性を示すことはありませんでした。 実際、この1歳のダックスフントのミックス犬は、人間ととても仲良くやっています。
ハイネケン氏は、犬が人としか仲良くできない場合、犬を家に置くのは難しいと述べた。 それを知っているので、彼女は彼を目立たせるために何かを考え出す必要があると言いました。 採用可能なものを補うもの。
そして、そのためには、「あなたが彼を引き取るのに十分な男だと思うなら、私たちのゲストになってください。エディットをここから追い出してもらいたいのです。彼は私たちの大型犬を怖がらせるので。」と尋ねて、潜在的な引き取り人に挑戦することより良い方法はありません。
最初の投稿から 8 時間も経たないうちに、人道協会はエディと永遠の家族の新しい写真を投稿しました。 エディはすぐに家族の15歳の娘に溶け込みました。
ハイネケン氏によると、この投稿はカナダやオーストラリアを含む世界中から注目を集めたという。 79,000回以上シェアされました。 人々に笑いを与えただけでなく、ユーザーはその正直さを高く評価しました。
「これは今日のインターネット上で最高のものだ」とFacebookユーザーは書いた。
別の人は、「エディの略歴を書いた人は、自分の略歴を書けば、アメリカ中のすべての保護施設や救助犬を引き取ってもらえるような気がする」と付け加えた。
エディの生意気なやり方に夢中になったファンは、彼の家族が彼自身の Facebook ページ「アホール・エディ」を立ち上げたので、今でも彼を追いかけることができます。 今や有名になったこの犬には、ページ開始から 1 週間も経たないうちに 31,000 人以上のフォロワーがいます。
そして、アホール・エディは全力を尽くして、アホール・エディの欲しいものリストを求めるフォロワーからのリクエストに答えているようだ(「フーマンは、自分の悪い習慣をサポートする必要があるため、ビールとタバコは望まないと言っている」)。控えめなリストを作成し、他の人に避難所への寄付を呼びかけます。
養子縁組を支援するソーシャルメディア
ソーシャルメディアは、人々の生活のほぼあらゆる部分に影響を及ぼしています。 そして今、つながりと継続的な共有のおかげで、動物保護施設もソーシャルメディアの恩恵を受けています。
米国動物虐待防止協会の2018年の調査では、ソーシャルメディアのプラスの影響により、認知度と養子縁組の増加が見られたことがわかりました。
調査対象となった800の保護施設のうち、86%でその組織に対する一般的な認知度が向上し、66%で全体の動物の引き取り数が増加し、55%で高齢のペットや医療上の問題を抱えたペットなど、引き取りが難しい動物の引き取り率が増加した。 。