飛行機が遅延している間、パイロットが乗客の犬を外に連れ出して散歩する動画がTikTokで話題になっている。
この瞬間はアリソン・ワンダーランド(@alisonwonderland)がシェアした動画に収められており、6月22日に投稿されて以来180万回再生されている。犬の飼い主のその後のコメントによると、この事件はユナイテッド航空の飛行機内で起きたという。
動画には、「離陸が許可されず、滑走路に2時間半も閉じ込められている間、パイロットがこの女性の犬をトイレに連れて行くことを申し出た」というメッセージが重ねて表示されている。
オレガンさんは、数日前に足止めされたとき、パイロットが「私の代わりにコーギーを散歩させてくれた」と語り、彼女とレイシーさんは「バーバンクから帰る途中、2時間半遅れになった」と指摘した。
この最新の投稿は、アップグレードポイントのウェブサイトが1,000人以上のアメリカ人を対象に実施した調査で、アメリカのペット飼い主の3分の2が、可能であれば旅行の際には必ずペットを連れて行きたいと答えたことを受けて行われた。
調査によると、ペットの飼い主の 83 パーセントが、ペットのニーズに合わせるために旅行計画を変更したと回答しています。このうち、時々変更する人は半数弱 (42 パーセント) で、頻繁に変更する人は 10 人に 1 人以上 (11 パーセント) に上ります。
ユナイテッド航空のウェブサイトでは、現役軍用動物として、または米国国務省に同行して旅行する場合を除き、乗客がペットセーフ・プログラム(客室や貨物室で輸送できないペットのための旅行オプションを提供する)を通じてペットを預けたり、貨物室で輸送したりすることを同航空会社は今後許可しないと説明している。
同航空会社によると、「ペットを連れて飛行機に乗る場合、ペットは猫か犬で、乗客と一緒に客室内にいなければなりません(空席がある場合)。1人あたりペット2匹まで連れて行くことができます」とのこと。
ペットには体重や品種の制限はないが、ハードまたはソフトのキャリーに入れて輸送する必要があり、キャリーは前の座席の下に収まるものでなければならない。そうでない場合はペットを連れて飛行機に乗ることはできない。航空会社によると、キャリーなしで飛行機に乗せられる動物は介助動物のみである。
「VIP限定特典」
この投稿の後のコメントで、犬の飼い主はこう書いている。「私たちはユナイテッド航空で飛んでいました。ファーストクラスではありませんでした。彼はレイシーを連れ出すと申し出ました。レイシーが怖がって一緒に行けないのではないかと心配しましたが、彼は彼女を抱き上げて急な階段を下りさせてくれました。」
投稿に添えられたキャプションには、「どんな犠牲を払ってでもこの男性を守れ」と書かれている。
TikTokユーザーらはこのパイロットを賞賛した。
LLENNは「犬はVIP特別待遇を受けている」と語った。
ブランドン・ファーブスタインは次のように書いた。「@ユナイテッド航空のパイロットの一人が期待以上の働きをしてくれました!」
「私はこういうパイロットになりたいです」と@unstable.supern0vaaさんは言いました。
ラングストンは「この男に昇給を与えろ」と指摘し、ユーザー7499279362785は「サバンナ、それはいい男だ」と述べた。