犬用の108ドルの香水が発売されたが、誰もが納得しているわけではない

ファッション会社ドルチェ&ガッバーナはイタリアで犬用の新しいノンアルコール香水を発売した。価格は3.4オンスボトルで108ドル。

獣医師の中には懐疑的な者もおり、犬の嗅覚を混乱させる可能性があると主張している。

この香水はドメニコ・ドルチェのプードルにちなんで「フェフェ」と名付けられ、安全なペット化粧品の規定に基づいて動物用として認証されている。

ドルチェ&ガッバーナによれば、このプロトコルは、人間の基準と同等の動物用製品安全性を確保することを目的としている。

「ビューローベリタス・イタリアが認可したこのプロトコルに従うことで、参加企業は動物にとって安全で動物に配慮した製品を作るというコミットメントを示す」と同社は香水の発表時に述べた。

同社のウェブサイトでは、犬の飼い主と獣医の両方から肯定的なフィードバックが寄せられており、その香りは「優しく、ペットによく受け入れられている」と主張している。

しかし、一部の獣医師は犬に香水をつけることに懸念を示し、香水は犬の嗅覚を混乱させ、健康上の問題を示す臭いを覆い隠す可能性があると主張している。

「犬は匂いで自分や他の動物を認識する」と、ローマの獣医でテラモ大学で博士号を取得したフェデリコ・コッチャ氏は説明する。

「犬があなたを見て、尻尾を振って、あなたの匂いを嗅ぐとき、それは犬の『嗅覚引き出し』からあなたを認識しているのです。この嗅覚の世界は変えられてはいけません。」

コッシア氏は、犬の自然な臭いが隠されてしまうと、皮膚疾患の診断が困難になる可能性があると付け加えた。

「脂漏性皮膚炎のような場合、匂いは診断の一部となります。息や耳垢の匂いも香水で隠されてしまう可能性があり、獣医にとっては問題となります。」

こうした懸念にもかかわらず、犬のトリマーやペットの飼い主の中にはペットの香水に熱心な人もいます。

ローマの「ラ・ブティック・デレ・ビルベ」の犬のトリマー、アリオフ・リロバ・タノさんは、ペットに香水を使うことに賛成だと語った。「うちの犬は私たちと一緒に暮らしているので、香りのする犬がソファーにいるのは気持ちがいいんです」とタノさんは言う。

顧客のマリアリタ・リッチャルディさんもこの意見に賛同し、犬の毛並みの質を高める天然の香りを推奨しています。

対照的に、フランチェスカ・カステリさんのような他のペットの飼い主は、ペットに香水をつけることは過度の人間化だと考えている。「ペットにブランドの香水をつけるのは、贅沢すぎるように思える」と、ローマのボルゲーゼ公園で愛犬の散歩をしながらカステリさんは語った。

この製品は、TikTokの最新のペットケアトレンド「Underconsumption Core」とは程遠いものだ。

「Underconsumption core」ビデオは消費主義に異議を唱え、ミニマリストのアプローチを提唱しています。

このトレンドは「Pet Tok」にも波及し、ペットの飼い主たちが、おやつやおもちゃの選択肢を限りなく減らして、愛犬に必要なものだけを与えることについて意見を共有している。

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