ジェネレーションZは犬に誕生日プレゼントを買っている

調査によると、Z世代の犬の飼い主の半数以上が、誕生日プレゼントを買って愛犬を甘やかすことを選択している。

Z世代の52%が毎年犬に誕生日プレゼントを購入しており、これは他のどの世代よりも高い割合です。

この調査はThe Pets Tableの委託を受け、Talker Researchがオンラインで実施した。2024年7月5日から7月9日にかけて、犬の飼い主2,000人を対象に行われた。

回答者には、犬を甘やかす方法を聞いたところ、全体の5人に2人が、誕生日を祝うために犬にプレゼントを買うのが好きだ、と答えた。

飼い主の中には、お祝いをさらに一歩進めて、愛犬のために本格的な誕生日パーティーを開く人もいます。

飼い主の5人に3人は、高級な食べ物やおやつ(62%)、洋服(21%)、高級なグルーミングサービス(20%)で愛犬を甘やかすのが好きでした。

ある飼い主は、「散歩とアイスクリーム」で犬を甘やかしていると語った。

「私は彼に、ずっと赤ちゃんだって言ってる」と別の人は「愛情表現」として言った。

犬を甘やかすことに反対する人もいた。ある回答者は「犬を甘やかしているとは思わない」と述べた。

別の調査質問では、回答者が犬に「散財」する最高額はいくらかと尋ねた。

平均すると、犬の飼い主は毎年、犬のために 612.10 ドル相当のものを費やしており、7 人に 1 人は 1 年以内にペットへのプレゼントに 1,000 ドルを超える金額を費やしています。

高級ペット用品の流行は私の会社にも飛びつき、ドルチェ&ガッバーナはイタリアで3.4オンスボトル1本108ドルという値段の新しい犬用ノンアルコール香水を発売した。

犬は飼い主にとってとても大切な存在なので、犬にかかる費用を削減することを決める前に「すべて」を削減する人もいます。

ある飼い主は、犬への出費を削減する前に「自分の余計な楽しみ」を削減すると述べた。

「愛犬のためなら何でもする。必要なら餌なしでも構わない」と別の人は言った。

あるペットの飼い主はこう語った。「私は服にあまりお金をかけませんが、節約する必要があれば、来年は服を買う必要がなくなります。」

調査によると、Z世代は犬をベビーカーに乗せる傾向が最も強いこともわかった。

多くの犬はベビーカーで押されることを好み、ジェネレーション Z の回答者の 53% がそれを容認できると回答したのに対し、ミレニアル世代では 39%、ジェネレーション X では 29% でした。

犬は非常に大切にされており、飼い主の大多数は自分の犬を自分の子供のように考えています。

しかし、最も確信しているのはミレニアル世代で、87%が同意したのに対し、X世代では85%、Z世代では83%でした。

もう一つの発見は、ほとんどの飼い主が危険にもかかわらず自分のベッドに犬を入れることを許可しているということだ。

世代が上がるにつれて、ベッドに犬を入れる可能性が高くなります。団塊の世代の 71% がベッドに犬を入れることに賛成していますが、Z 世代では 65% に過ぎません。

コメントする