写真は1秒を切り取ったものです。 そして時間はあっという間です。 偏見や感情、気遣いを持たずに突き進んでいきます。 おそらくそれが、写真が犬好きにとって非常に重要な理由です。写真には、チャンピオンが最高の状態にあった瞬間が保存されています。 彼らがいなかったら、未来を描く前に過去を研究する人々にとって、そのような模範は失われてしまうでしょう。
写真では、なぜシュガー・レイ・ロビンソンが史上最高のパウンド・フォー・パウンドファイターだったのか、なぜセクレタリアトがバックストレッチで素晴らしかったのかを伝えることはできないが、伝説のショードッグの良い写真を見れば、その偉大さは千の言葉で語られる。 トップチャンピオンの写真はスポーツの視覚的な歴史となり、将来の世代に洞察とインスピレーションを与えます。 愛好家がこれまでに学んだこと、そのスポーツで達成できる可能性のあるすべては、彼らが残した血統と写真の中にあります。 これらがなければ、最後の目撃者とともにライフワークの重要性が失われてしまう可能性があります。
写真とドッグショーはどちらも 19 世紀半ばに本格的に登場しました。 この 2 つの追求は共に成長し、ドッグ ゲームほど写真に大きく依存するスポーツはありません。 正式なウィナーズサークルの肖像画である「ウィンショット」は、犬の成功を公式に記録するものです。 ウィンショット、多くの場合 カジュアルな魅力的な写真と組み合わせると、特定の犬や犬舎全体の美徳を宣伝する重要なツールとしても機能します。 そしてもちろん、感情的な価値もあります。 あなたの犬がエレガントなリングの主であろうと、ソファでキャンプをしている愛らしい偏ったマイペースであろうと、誰もが大切なソウルメイトの形見を望んでいます。
このスポーツの最高の写真家たちは、この技術への愛と犬への生涯にわたる興味を組み合わせる方法としてこの職業に就きました。 ジョン・アシュビーは、この業界で最も優れた人物の一人であり、プロのハンドラーの息子です。 キット・ロドウェルは南カリフォルニア・サーキットの常連で、カメラの前から後ろへと転向するまで26年間プロハンドラーとして活躍しました。
忙しいプロフェッショナルにとって、仕事はやりがいのあるものであると同時に、大変なものでもあります。 20世紀半ばのショーカメラマン、ウィリアム・ブラウン(写真)は年間3万5000マイルを移動し、30年のキャリアで100万枚のネガを露光したと見積もっている。 アシュビーは 1 年に 200 回のショーを撮影する可能性があります。 これらの勇敢な魂は、おしゃれな靴、ドライヤーの回転音、段ボールのカップに入ったぬるま湯のコーヒーと同じくらい、ドッグ ショーの体験の一部であり、空想家にとってはよく知られた顔です。
多忙なスケジュールをこなし、気難しい犬、気難しい飼い主、悪天候、そして短期間にたくさんの犬に絶え間なく迫られることに対処しなければならないにも関わらず、彼らは誰とも仕事を交換しようとしない稀有な人材だ。 「ドッグショーに行くのが大好きです」と、このスポーツで育ったアシュビーは言います。 「何年も経った今、それが私の血に流れているのだと思います。 私は犬たちを見ること、リングサイドで犬たちを観察すること、一緒に仕事をしているときに犬たちを間近で見ることが好きです。」 —バド・ボッコーネ
この記事の著者はリングの写真撮影に挑戦しましたが、膝の痛みを感じながら足を引きずりながら、ひどい写真を撮り、プロへの新たな敬意を抱きました。 それについては、こちらをお読みください。