有能なショーチェアマンになる

ベティ・アン・ステンマーク著

「許可を得て転載 犬のレビュー と著者のベティ・アン・ステンマーク、2015 年 5 月号より 犬のレビュー 雑誌。”

15年前、私は動物保護施設のボランティアコーディネーターの職に応募しました。 面接の前に、私は自問しました。「ボランティア コーディネーターについて何を知っていますか?」 ついにそれが私に気づきました。 私は大人になってからずっとボランティアのコーディネートをしていました。 ショーチェアマンはボランティアのコーディネーターにすぎません。

では、番組司会者の仕事とは何でしょうか? まず、いくつかのヒントです。

ヒント #1: 模範を示してリードする

ショーの司会者は模範を示すべきです。 私は自分がやらない仕事や過去にやったことのない仕事をメンバーに頼むことはありません。 一例として、ある日、私は展示場に出かけて、通路の真ん中に大きな山が積まれているのを見つけました。 私は周りを見回すと、クラブのうんちすくい屋を見つけて、それをつかみ、問題のある汚れを拾い上げました。 たまたま通りかかった出展者が「ショーの司会者もウンコを拾わなきゃいけないの?」と言いました。 もちろんうんちは拾わなければなりません。 私は家でもそうしますし、敷地外にいるときは自分の犬の後を拾い、ショー場で見かけたうんちは必ず拾います。 ショーチェアマンバッジを付けているからといって、ショーでの仕事を免除されるわけではありません。

デル・ヴァッレは、出展者が自分の犬を拾わなければならないというコンセプトを導入したクラブです。 私は、彼女の参加費にはリング上でもグラウンド内でもピックアップが含まれていないと激怒した出品者に尋ねられたことを覚えています。 私は彼女に、「自分の犬を追いかけてはいけない理由を教えてください」と言いました。 もちろん、その質問に対する合理的な答えはありません。 私たちのプレミアムリストには、このショーでエントリーフォームに署名することで、自分の犬を引き取ることに同意したことになると記載されています。 実際、抱き上げずに立ち去るのは立派な犯罪です。 クラブは数十台のうんちすくい器と、塩素系漂白剤の入ったバケツを所有しており、うんちすくい器は週末を通してその中に座っています。 どこを見ても、使用するセットが見つかります。 私たちは何十年も清掃のために人を雇っていません。 このコンセプトは私たちにとってうまく機能し、広く模倣されました。

有能なショーチェアマンは、ドッグショーを成功させるために不可欠なボランティアの組織化を支援します。 写真提供:Gina Cioli/I-5 Studio。

ヒント #2: 細かく管理しない

それぞれの仕事の概要が説明されているため、ボランティアはショーの前やショー中に何をする必要があるかを知ることができます。 委員会の委員長は、ショー前のミーティングごとに最新情報を求められ、追加の支援が必要かどうか尋ねられます。 ショーで、他のメンバーが管理しているショーの一部について質問された場合、私は自分で質問に答えるのではなく、担当者に任せます。

デル・ヴァッレでは、メンバーは毎年同じ仕事をする傾向があります。 ショーの後、私はポジションを変えたい人はいるかと尋ねますが、ほとんどの場合、メンバーは自分が知っている仕事にこだわりたいと考えています。 練習は完璧を作る!

ショーでボランティアとして働くメンバーは、委員会に割り当てられる必要があります。 各職には委員長と委員がいます。 軽作業は多くの人手で行われており、十分な人員があれば、作業メンバーは休憩しながらショーを楽しむことができます。 ただし、会員が自分の時間が大切だと感じていないと、クラブはすぐにボランティアを失ってしまうということを認識してください。 何か役に立つ方法を探して自ら立ち向かう人は誰もいません。 十分に活用されていない会員はすぐに興味を失い、クラブを辞めてしまいます。

ヒント #3: バックアップを用意する

ショーチェアマンの仕事は決して終わりません。 年間12か月の勤務です。 何年も経ちましたが、私たちのクラブは十分に油を注いだ機械のように運営されているため、ショーの後は10週間の休暇を取って、休暇後に再び始めるようにしています。 1月1日からすべてが再び本格的に始まります。 AKCへのショーの申し込み、審査員の選択、リングの割り当て、審査員との契約、通常のクラス、懸賞、4~6か月間の競技、集会、服従、敏捷性についての専門クラブ会長への一斉メール。 私たちは 20 ページのオンライン小冊子を作成しており、毎年更新され、年の早い段階で専門ショーの議長に送付されます。

私は他の 2 人のメンバー、ショー会長補佐と専門ショー会長と非常に緊密に連携しており、スマートフォンやコンピューターのおかげで、ほぼ毎日、時には 1 日に数十回連絡を取り合っています。 3人で意見を出し合うので、私が勝手に決めることはありません。 どちらもすぐに私の仕事を引き継ぐ可能性があります。 ショーの司会者全員が自分の知識を共有し、誰一人欠席者がいないようにすることが重要です。

アシスタントショーチェアマンは、AKCへのすべてのオンライン申請と審査委員会への入力を担当します。 デル・ヴァッレのアシスタントショーチェアマンは、私たちの週末に開催される他のオールブリードクラブのショーチェアマンであり、クラスターベンダーチェアマンでもあります。 出店者はクラブにとって重要な収入源であり、敷地の費用を賄ってくれるので、入場料を抑えることができます。 準備中およびショーの間中、アシスタントショーチェアマンは朝から夕暮れまでそこにいます。

スペシャルティコーディネーターも、必要に応じてショーチェアマンの職を引き継ぐ可能性のあるメンバーの1人です。 彼女の仕事は膨大な仕事で、約 40 の専門クラブと協力して、独立した、指定された、同時の専門分野を提供するだけでなく、懸賞やトロフィー付きのエントリーも提供しています。 彼女も通常は夜明け前から暗くなるまで敷地内にいるもう一人のメンバーです。 不安を抱えた専門番組の司会者たちからの何百もの質問に答えます。彼らはしばしばその職に初めて就任したり、何か重要なことを忘れたりしています。 この仕事には平均以上の対人スキルが求められます。

私たちの哲学は常に、冷静さを保ち、笑顔で質問に答え、動揺している人の話を聞き、全員が満足するように状況を解決しようとすることです。 最後に使ってほしい言葉は「ノー」です。 「それについて考えさせてください。また連絡します。」と言ったほうがよいでしょう。 私たちは、ショーがどのように展開するか、そこに出展するのはどのようなものか、そしてどうすれば彼らに楽しい体験を提供できるかを常に考えています。

メンバーを働かせる方法

ショーの前のミーティングで、メンバーにサインアップシートを渡し、参加できる曜日と時間を尋ねます。 このミーティングに参加していないアクティブなメンバーには、同じ質問が記載された電子メールが届きます。 これにより、毎日敷地内に何人の労働者がいるかがわかります。 このリストは毎日のポスターの一番上にあり、予期せず現れたメンバーの名前を書くスペースがあります。

水曜日の朝から準備を始めます。 クラブ本部には、どのメンバーが参加するのか、どのような仕事をする必要があるのか​​を説明したポスターが設置されています。 (DogsInReview.com/VolunteerChart — Eds で Betty-Anne のボランティア組織図を参照してください。) 水曜日から月曜日の朝まで、毎日のポスターがあります。 何年も前、私はメンバーから「次に何をする必要がありますか?」と尋ねられました。 疲れすぎてまともに考えることができなくなってしまうかもしれませんが、これらのポスターのおかげでその問題は軽減されました。 一つの仕事が終わるとすぐに広場にチェックが入り、次の仕事に移ります。 膨大な量の作業ですが、非常によく組織化されているため、時間の無駄なくあっという間に終わります。 変更や追加があった場合はポスターに記載されるので、翌年にその情報が得られます。 このシステムは見事に機能し、ショーの開催に携わるすべての人の作業を楽にしてくれました。

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